ボードゲームで満足を(願望)

自作ボードゲーム(一人用)を紹介するブログ。

あいさつ&このブログについて

はじめまして。
管理人の「まんぞく」です。
ここでは、自作したボードゲームを紹介していこうと思ってます

現在世間はコロナウイルスの蔓延で人と会いにくい状態が続いていますね
ボードゲームも然りで、なかなか人と集まれないのでプレイする機会が失われています

それでもボードゲームをしたいのが、ボードゲーマーというもの!

というわけで、人と集まれなくても楽しめるボードゲームをやりたい、ということで自作したのがこのゲーム!
なんと、一人用!
これなら、人が集まれなくてもできる!
という理屈です

ルールとカードデータを紹介します。

f:id:satismanzoku:20200416010114j:plain
f:id:satismanzoku:20200418013841j:plain
f:id:satismanzoku:20200416010156j:plain
f:id:satismanzoku:20200416010218j:plain
f:id:satismanzoku:20200416010231j:plain

名前はとりあえず・・・
Deck Crash RPG ~デッキ圧縮系RPGボードゲーム
としてみました。

こんなボードゲームですがやってみてもいいかも、と思ってくださった方はコピーしてカードを作ってやってみてください
そしてさらによければ感想も聞かせてください

気分がのれば続編も作りたいなと思ってます
よろしくお願いします。


2020年4月27日追記
自作ボードゲーム第2弾ができました!!
コチラからどうぞ!
manzokubodoge.hatenablog.com