ボードゲームで満足を(願望)

自作ボードゲーム(一人用)を紹介するブログ。

続編路線変更!?

こんにちは、まんぞくです。

タイトルに「!?」とある通り、自分でも驚いています。

いや、続編の話なんですけどね、1回できたんです。

で、やってみて、それなりにちょうどいいバランスだな、と思ったんです。

 

「あーよかった。」と思ったんです。

ところが、何回かやるうちにある感情がわいてきたんです。

 

「・・・なんかつまらん!!」

 

と。カードを回していて面白くないな、と。

 

というわけで、路線変更で、イラストはそのままにして、今3分の1くらいの効果を変えて試しています。

そうすると、面白みが増してきたんですね。

いろいろやってみるもんですね。

というわけで今、新たな路線でテストプレイを進行中です。

また、コンセプトとか決まったらお知らせしますね。

ということで、以上、進捗状況でした!

 

P.S. やってみたよ、という感想を少しずついただいています。

本当やっていただいてうれしいですね。

ありがとうございます!!