ボードゲームで満足を(願望)

自作ボードゲーム(一人用)を紹介するブログ。

【ぼくソリ】Ver.1 完成しました

こんにちは、まんぞくです。

先日お伝えした自作ボードゲーム第3弾

「僕の考えた最強のデッキでソリティアをする」

のVer.1 が完成しました。

カードデータおよびルールをリンクさせておきます。

 

https://drive.google.com/drive/folders/199xN4HcRzrEOfSx-Y6gZMPByl5socZVv?usp=sharing

 

現段階プレイできることは、

・「魔法使い」として、魔王を倒せる

・少しだが、デッキのカスタマイズができる。

・一人用

 

という感じです。

ちなみに、このゲームはわりと拡張性があるような気がしていて、

今考えているのは、

・カードの追加

・主人公の追加(魔法使い以外の主人公を用意し、デッキのコンセプトも変える)

・複数人用ルールの追加

 

こんなところです。

早速、現在「ガンナー」という新しい主人公と、2人用のルールの構成を検討しています。

とりあえずお時間あれば「魔法使い」やってみてください。

新しいゲームの作成にチャレンジしたのでバランスが悪いカードがあるかもしれません。

それが発見されたら随時更新していこうと思っています。

(何人いるかはわかりませんが)遊んでくださっている方、これからもよろしくお願いいたします。